地獄と天国

今日は両方味わいました。地獄→天国。この順番です。


まず地獄。それは歯医者で起きました。今日はいつもの矯正器具調整の他に定期健診があり、ユニティとかいうパーツごとの歯のレントゲンを撮ったのですが、これがいけなかった。歯を固定するためかなんかしらないけど、超でかい器具(私にとって)を口の中に入れられたのです。私は気持ち悪いのが死ぬほど嫌いで、特に口の奥の方に異物が入るとすぐおえっとなってしまいます。以前恐怖症として話したこともあるので、覚えている人もいるかもしれません。痛いのなら大抵は我慢できるんだけど、気持ち悪いのは絶対我慢できない。というわけで、おえっとなったり、それに伴って涙が出たりして散々衛生士さんを困らせてしまいました。いや、辛くて号泣したとかじゃなくて、おえっとなると涙が出るでしょ。なんとかレントゲンは撮れたものの、ほんと大変でした。その後しばらくぼうっとしてました(茫然自失期)。トラウマだよユニティ。発明した人に殺意を覚える。これが地獄。


天国は、ついにマッサージを初体験したこと☆ 最初はフットマッサージにしようかなーと思っていて、前日にちゃんと足の毛を処理してまでいたのだけど、店頭で「アイヘッドコース」を見つけ、それに決定しました。おりゃーまた最近頭痛がひどいんじゃ。30分で約3000円です。相場よくわかんないけど普通? 高い? 施術してくれたのは優しい雰囲気のお姉さんで、安心して任せられました。でも体力仕事だから大変だなあと思った。暗くて癒し音楽がかかった店内で、ベッドの上にあおむけに寝そべって、頭から眼にかけてタオルかけられて、その上からマッサージって感じでした。タオルがいいにおいです。マッサージは、名前の通り頭と眼がメインで、最後に首とか肩も少しやってもらいました。「首がはってますね」って言われた。頭と首が気持ちよかったので、それがこってる場所なのかなあ。施術後には、シナモンっぽい味のする暑すぎないお茶が出てそれもおいしかったです。やっぱり違う! いつもより頭が軽い。あとすごい機嫌が良くなった(笑) また行こ〜。今度は首メインでやってもらいたい。


地獄→天国の順番でよかったーと思った1日でした。