ポーション

昨日散々コンビニ回ったあげく(地元で4軒、池袋で3軒)600円の方は見つからなくて、ヽ(`Д´)ノウワァンとなっていたのですが、友だちのお陰でやっとゲットすることができました。ちーこ、どうもありがちゅう。

んで、外観。

結構でかいね。

開けてみる。

おぉービンですやよぉう。ちーこが「これ99個も持って歩くのは大変だ」と言っていましたが、確かに! 重いぞ!

でもフタ取るとただの飲み物って感じに。

中身。

これが噂の青色一号発がん性物質)ね!

ニオイは、なんかウッてなるなー。ユンケルってこういうニオイじゃなかったっけ…。ほんとにハーブいっぱい入ってる感じだなあ。とりあえずまずそう。

飲んでみる。まずい。あ、ほんとだ、炭酸抜けたリポビタンD(オロナミンC?)にいろいろハーブがまざったような味がする。薬みたい。ていうか、薬とか、ネタとかじゃないと飲まない(飲めない)ような味。むむー。600円も払ったから飲んでやる!という気になるけど、200円の方買った人ははたして全部飲むんだろうか…。コップに移した分を苦労して飲みきったけど、まだ9/10もあるよ…。

これがポーションか。ハイポーションはもっとまずいのか? それとも量がこの10倍なのか? 全員のHP回復、MP回復、なんていうオプションがつくとさらに別の味が加わるのか!?

いずれにせよ泣きそう。

これからFFやっててポーション使う時は慎重に使おう。なるべくケアルにしよ。