公園

今日は運転して千葉の海浜、、、なんだっけ、海浜公園?みたいなとこ行ってきましたよ。高速使って。ここは初めて訪れたのではなく、記憶はありませんが、親の話によると幼少期に来たことがあるそうです。そして、妹が骨折をした場所らしいです。
感想は、思ったより良かった。海があるのですよ。ポイント高い。花の美術館っていう施設が敷地内にあって、外だけ見てきました。お花は手入れがよく行き届いててきっれいな形で咲いてましたよ。中は見てません。今度見てきます。
スケール感は葛西臨海公園と似ていましたが、こっちの公園の方が、なんだろ、意図を感じるっていうか。あと人が多い。日によるとは思うけど。かりんは無機質で自由度が高く、人が少ないのが良い。まあどこも長所短所があるやね。とにかく上位ランクに位置づけてもいいような公園でした。

運転すると肩が凝って頭痛くなるのが困る。