どーんとまとめてお送りします

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

ちーこからアニメの話を聞き、触発されたことで一気買いしてしまった作品。雰囲気がありますなぁ〜。コマ削り削りしてる他の漫画の慌ただしさがないのがよいですよ。


ペンギン革命 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ペンギン革命 第1巻 (花とゆめCOMICS)

私がものっそい好きだった「目隠しの国」描いてた人の新作。男の子のカラダがかっこよい。何かしらみんな背負っているけど明るくて素直なのがGOOD☆


極楽同盟 第1巻 (花とゆめCOMICS)

極楽同盟 第1巻 (花とゆめCOMICS)

私はこの人の話好きですよ。どれも設定が少女漫画の王道行ってて。ちなみにこれは「かっこいい男の子(複数)と一つ屋根の下」でしょうね。しかも守ってくれるっていう。


まなびや三人吉三 第1巻 (花とゆめCOMICS)

まなびや三人吉三 第1巻 (花とゆめCOMICS)

うーむむぅ。画面がこちゃこちゃしてきたなぁと感じるのは私だけでしょうか。話としてはこれからどうなるかに期待。まだメイン登場人物が出てきてないのではと推測。


しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS)

なに?もう第3部!? いろんな問題の片が付くまではだいぶかかるだろう。しっかし、改めて気づいたらインターハイって。そんな上の方まで行ってたっけ?とおもっちまいました。


蟲師 (6) (アフタヌーンKC)

蟲師 (6) (アフタヌーンKC)

アニメ化ですってよ。この画をどうやってアニメにするのか興味津々。


桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)

今回は鏡夜をメインにホスト部面々の家族背景があらわになってきましたね。爆笑したのは、大トロの味うんぬんっていう時の、モリ先輩のリアクション。


ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)

ずっと不穏だったのがようやくこれから反撃だぜ!って感じ? そういえばアニメがだいぶ追いついてきてるけど大丈夫かな。


DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

ぎゃぼー!と思った人はどれぐらいいるのでしょう。あぁぁ未だかつてこんなヒーローいたか!?



花とゆめが多いですねぇ。