台風ヽ(゜∀゜)ノフォー!!

いやいやいや。ていうか、明日仕事行けるんですかね。電車止まってないといいけど。
ここ3日間休みだったので家にひきこもってました。ひきこもってる時どんなに外界で雨が降ってようが別にいいんですけど、自分が外に出る時は止んでほしいですね。わがままだなおい。


電車といえば、昨日のトリビアの種は秀逸でした。「電車男のようにからまれている女性を助けるアキバ系男性は100人中○○人」ってやつ。食い入ってみちゃった。最初2人ぐらい逃げて、あぁーだめかなーと思ったところに、3人目、ひよわそーな男の子(でも茶髪&メガネで意外とフツメン)。人を呼ぼうときょろきょろする様に思わず「ガンガレ! 超ガンガレ!」と応援してしまいました。で、その男の子、勇気を振り絞って助けた! からむオヤジと女の子の間に入って、「走ってください!」 なんかちょっと感動しましたよ…。女の子を逃がしながら「走ってください!」って良いセリフだよ…。あたしならそのシチュエーションにキュン死にしてるよ。ナイスガッツめがねくん! 電車を応援したスレの人たちの気持ちを感じました。結局100人中7割の人が助けに入ったというのも意外でした。まぁ中にはコスプレしてたおじさんもいて(((( ;゜д゜)))アワワワワと思いましたが、7割なんて、アキバ系の株上がったんじゃないか!?