ほぼ死んでます

のど痛いのもただそれだけに終わり、やはり風邪に対しては異常な強さをほこっています。

一応この連休は、他の雑事にまぎらわされつつ、嫌々ながら暗記してみたりしました。全然覚えられない。以前に比べて記憶力が落ちてるのもあるし、格段に飽きがはやい。

院試の時も思ったんだけど、勉強してるとどうも肌が荒れます。ストレスも関係してるのかもだけど、どうやら勉強中に、手で顔をいじってしまっていることが大きいようです。クセなので気がつかないうちに触ってしまう。おでことか。友だちで「髪の毛を触ってしまうので髪が痛む」という子がいたので、なにかしらみんな勉強中のクセってあるのでしょう。ちなみに私のもう一つ大きいクセは、なんといってもペン回し。うまく回せずに取り落としてガシャーンとか大きい音させる度に、「もうやんないどこ」と思うのだけど、気がつくと回してますね。試験中に鉛筆回して落とさないようにせねば。

そうですよ、みなさん、マークシートだから鉛筆必須ですよ! 先を丸めておくのですよ! シャーペンでマークやるのは相当めんどくさいですからね。