理由

今日は某仕事場の会議の後、お世話になった方が異動されるということで慰労会があったので、それに参加しました。といっても実際その本人はとある事情でいらっしゃらないというハプニングだったのですが・・・。それでも行きましたよ。
「この2時間で合否が決まるなら、2時間早く勉強を始めなかった自分が悪い!」
という理由をかかげて。他にも試験を控えた方がいて、2人は帰りましたが3人は残りました。
んで、↑の理由を言ったら「ポジティブっすね」と返されたのだけど、まーじつはそんなの適当にくっつけた理由で。とりあえず疲れてるので帰っても勉強やんないだろうなあと思ったっつーのもあるんですけど。

試験だからといって特別なことをするとかえって良くない。普段どおりの生活が一番、とその道のプロにアドバイスいただきました。


今言われて一番ぴったりくる言葉としては、Good Luckですかね。
みなさん頑張りましょう。