ひき終了

昨日が一応仕事はじめでした。本格的にはじまるのは水曜以降ですが。いきなり池袋なんて人の多いとこに行かなくちゃならなくて疲れました。
年末年始は、精神的にゆったりしていたとは言い難いですが、仕事がなかったのは大きい。だいぶ充電できました。TSUTAYAでマキシ2枚、アルバム4枚(すべてジャニーズ)借りてきて、うはうはしながらiPodに落としたり、おもうさまゲームしたりしました。
そんな中、一昨日「咳がとまらない」とバイトを早退してきた妹が昨日になって高熱を出し、病院にいったら案の定インフルの診断くだりました。普段家に全然いないくせに、いるとなると迷惑しかかけないのがうちの妹です。つーか風邪菌もちこむのはいつだって妹。うつらないといいんですが。仕事に響くとかなり痛いし…。
インフルは予防注射しとくに限りますね。ほんとに。