第二会議室

昨日は、某仕事場の月例会議@池袋に行ってきました。今年度最後だったので、振り返りや来年度に向けてのことなどをみっちりと話し合い。

んでその後は恒例の飲み(別名:第二会議室)。もみじやっていう内装のおしゃれな和食のお店でした。ベテランの先生方とお刺身食べる順番をじゃんけんして決めたり、合宿しよう!という案が出たり、皇室の話題(かなり怖い話だった)やゴルゴ13の話題で盛り上がりました。最後は新任に対する戒めもあったりして。第二会議室は大事。

翌日が日曜だったので、二次会にも参加です。ショットバーに連れてってもらいました〜。お店の名前を失念(´・ω・`) ジャズの生演奏してる、普段なら絶対入れないようなところでした。飲めない私がした「さっぱり系で炭酸は入っても入らなくてもいい」という曖昧なオーダーに、ママさんが作ってくれたのは、ヴァージンスプモーニっていうノンアルコールカクテル?でした。赤い色の、すっぱくてでもさっぱりな味。某先生曰く「これは幸せな味だね」。深いっス。
ここではらいちょう(お菓子)の話題で盛り上がりました。あと、「ジャズなんて知ってるの?」と問われ、とっさに「FLY ME TO THE MOONぐらいしか知りません!」と言ってしまいました。出所を考えてorz 終電間際でお先に失礼しました。


来年度もこの仕事場は続けさせてもらう予定です。