定例会議

昨日は、また某仕事場の月1定例会議でした。イレギュラーでnot池袋。
会議プログラムが今回から新しい形になったのでめっさ緊張。突然発表担当にわりふられ、案の定ぐだぐだに終わらせてしまった…。しかも鼻声でお聞き苦しいことこの上なし。バガ!あたしのバガ!
ふん、まあいいや。

会議の後はいつも自由参加の飲みなんですけど、今回はちゃんと「親睦会」という名目でした。1次会、2次会、3次会までw 仕事の話、会議の裏話、ちょっといい話、説教、議論、就職情報、バカ話etc。いろんな年齢の方がいるのもあり、ほんと飽きません。結局この日も終電。
しかも「親睦会」なので、2次会までは全て会社からお金が出て、私がこの日払ったお金は3次会の千円のみ! うれしー。