横浜ドライブ


火曜日に、横浜へドライブに行ってきました。実は、横浜で遊ぶのは初めて。完全にアウェイなので行き先は同行の方々におまかせでした。
待ち合わせ場所から、レンタカー(Demio)を借りて一路横浜へ。まずは昼間しか運転できない私がドライバーです。3時間ぐらい運転して、山下公園へ。またいい練習になったけど、手が日に焼けた…。
よいお天気のもと、山下公園を歩き、エス子さんおすすめの大さん橋へ。曲線フォルムと芝とゆったりスペースが素敵なところでした。みなと一望です。芝生がきれいなので、ねっころがっても全然平気。
その後赤レンガ倉庫を通って、ハチクロで野宮さんとあゆが乗った観覧車を横に見つつ、「二人が泊まったホテルはあそこか!?」なんて推測しながら、クイーンズスクエアというショッピングモールへ。中を通って、サブウェイだのアイスだの食べて。それなのにマック買って、公園で食べたりしてw 夜の臨港パークはすごかったです、夜景が。見える光はオレンジ色が多くて、あったかい雰囲気でした。
ドライバー交代。ベイブリッジをとおり、勢いでまた葛西臨海公園へw 今回も観覧車のライトアップが消えてる時間でした。前回見えていた東京タワーが見えませんでした。すでに消灯していたんだと思います。残念。やっぱり夜の公園はいいねーってな感じで、しばらく海を見て、かりんを後に。
またドライバー交代。道中「次、ちょうど横に止まる車のドライバーはどんな人か」という暇つぶしクイズをしながら帰宅しました…。


レンタカーっていうのはとても便利ですね。移動がすごく楽だし(今回はめっちゃ歩いたから足痛くなったけど)、なにより電車の時間を気にせず遊べる。私も夜の運転をできるように頑張りたいと思います。


さて、次は滝ですなw