近いのはよいことだ

昨日の勤務後、以前お世話になっていた先生にお会いしにいきました。先生なのに本当に気さくで、プライベートなことでもなんでも話せる感じ。あ、でも今回は驚かせてすみませんでしたw 仕事のことも話していて、いよいよ本格的に就活しないとなあ…と思いました…はぁ。いや、でもがんばる。
ところで飲んだところが多国籍料理のお店だったんですけど、ハーブティーが5種類ぐらいあって、お酒の飲めない私には大変ありがたかったです。お店によってはソフトドリンク数種類しか置いてないところがあるので。お料理も少し変わっていたけどおいしかったです〜。そしてなにより嬉しいのは、帰宅に1時間かからないこと。私にとってはそれでも大変近いのです。いつも1時間半ぐらいかかるところから帰るから、辛いのですよ。最寄り駅から30分弱歩きますしね…。