不機嫌だったので

さて、今日はもう起きた時から異様に不機嫌でした。仕事に行きたくなかったんですけど、休むわけにはいかないので(当然ですが)行って、でもずっと頭の中が黒々としていて精神的不調をきたしそうだったので、「これは疲れだ」と自覚して帰りはマッサージに行ってきましたw
クイックコースの15分、イスでやってもらうやつに決定。頭と首と肩を中心にやってもらいました。やはり座り仕事、特にPC扱っている時間が多いので、肩と首はすごく凝っているとのことでした。右より左が張っていると言われたのですが、それはおそらくカバンを左手で持っているからでしょう。首の辺りに「ごりごりしたのがあります」と言われ、もうそりゃあごりごりができてたら頭の中も黒々なりますよと思いました。15分は短いですが、終わった後は首のあたりが軽かったです。イスだとなんとなく騒々しいあたりで施術されるので、今度はベッドで静かに30分やってもらいたいです。マッサージ後はちゃんとお茶も出してくれて、きちんとしたところだったんでした。チェーン店ですが、丁寧でよいところ。