池袋溺愛

昨日はまた池袋を堪能してしまいました。特筆すべきはこの3つ。

①またマッサージ
りらくの森、行ってきました。かねてから行きたかったインド式ヘッドセラピー「ドゥーラヴィラス」へ! 30分コースの「ティース」をお願いしました。「頭と首を重点的に」と言っていたためか、頭、首、そして肩・背中が中心でした。時々腕やら耳やらマッサージという感じです。今までで一番フィットしてるかもー。あと30分ぐらいやってほしかった…というか家に専属でいてほしい…。揉み返しがきたのか、後ですこし頭が痛い・重い感じがありましたが、ぜひまた行きたいです!!
ナムコ・ナンジャタウン りらくの森


②ゲーセン
前日に引き続きまたゲーセンへ。というかメダルゲームをやりたくて仕方なかったのです。グランドクロスが超面白い!! 時間が少ないといいところで切り上げなきゃならなくて、「もう少しでビンゴなのに!」とか「もう少しでボールが落ちるのに!」とか悔しいです。もっとじっくりやりたいです。一日ぐらいかけてw
グランドクロス オフィシャルウェブサイト


プラネタリウム
といっても、通常の星空紹介ではなく、ヒーリング番組を見てきました。「Night Flight 世界の星空 〜Music from 坂本真綾〜」です。真綾ちゃんのナレーション&歌にあわせて、世界の星空を旅するというもの。途中でアロマが香ってきたりして、かなり癒されました。面白いなあと思ったのは星のオルゴール。空に一本の線をひき、それをハープの弦に見立てて、星空の高い位置を星が通過すると高い音が、輝きの強い星が通過すると大きい音が出るっていう。真綾ちゃんの曲も、あのシチュエーションで聴くといっそう感動。1日1回のみ、19時からですが、よかったらみなさんも一度足を運んでみてください〜。

Night Flight 世界の星空 〜Music from 坂本真綾〜


ちなみにタイトルの「池袋溺愛」ってのは、道すがらパチンコ屋さんの店頭で見た、エヴァ新台の広告に書いてあったものです。