そば茶がすき

最近そば茶を飲んでいます。今も飲んでいます。おいしいです。ノンカフェインなので寝る前にも飲めます。


母親から聞いたんですけど、身体のためには、炭酸飲料やスポーツドリンクはあまりよくないらしいです。炭酸飲料は腸の中でガスと食べ物が交互に入って腸がぼこぼこになるから。スポーツ飲料はお砂糖がたくさん入っているから。じゃあ何を飲めばいいかといったら、うっすいお茶かコーヒーか紅茶だとのこと。それじゃあ飲み物においしさを求められない気がするんですけど・・・本当なんでしょうかね・・・。


そば茶が身体にいいのかはわかりませんが、飲みすぎて身体に悪いってこともないだろうし(そばアレルギーではないので)しばらくはごくごく飲みます。