夏休みです

ちょくちょく仕事が休みになる日を使って、あちこち行ってきました。

  • 母方の実家へ

10年ぶりぐらいに家族全員そろって母方の実家へ行ってきました。川遊びしたり花火を見たりと、久方ぶりに子どものときのような夏休みを過ごした気がします。
でもなんでかしらないけどお腹の調子が激悪になって(またか)、そっちの苦しい思い出のほうが鮮明。妹からも「お前はなんでそう虚弱なんだ」的な罵倒の言葉を散々いただきました。

ジーパンめくって川に入りましたよ。猛暑日でしたが、川に入っただけですごい涼しかったです。水の力。

△家の壁についていた、おそろしい数のセミの抜け殻。きもい。

△帰りのSAから見えた富士山。

  • 打ちっぱなしへ

おほほ。グローブ買っちゃいましたよ。
まー全然球に当たらなくて、全力の素振りを何回したことか。コースに出られるのはいつの日かっていう感じ。スイングの型はほめられました。いやあ奥深いすぽおつです。お金かかるし、余裕のある紳士のすぽおつです。
でも次行ったときにはまたいちから始めることになりそう。日曜日に道で素振りしているおじさん方の気持ちがわかりました。継続してやってないと型が定着しない気がする。

なんだかここ3年ぐらい夏に秋葉原行ってるなあ。今年はヲタでない人を連れアキバツアー。主に人間観察をしましたw CAFE & DIMENSION行って、電気街を歩いて、シャアのリストバンドをおみやげに買って満足。コミケ2日目ということで、収穫物をお持ちの方が多数おられました。
ほよほよ歩いていたところ、偶然大学時代のゼミ友(近くに住んでいるらしい)に発見されるというアクシデントもあり。こわいっす。誰とどこで会うかわからないです。何もこんな日に会わなくても・・・。


休みが多いと体力的・精神的に余裕があっていいなー。また忙しくなったらいっぱいいっぱいになるんだろうなあ。