もやしもん

ひょんなきっかけで、5巻一気買いしてしまいましたよ・・・>ちーこ
面白いですねえ。もやしもん。アニメ見ちゃいますね。

というわけで(?)もやしもんに関するいろんな占いやら解析をやってみました。

生年月日で占うらしいので、本名のみで。

****さんはL・ヨグルティ です!
● 何事にも古風な考えのあなた。堅苦しいと敬遠されるかもしれません。口数は少なくても、大事な人を護りたいと思う気持ちは人一倍。不器用だけど、誠実なヤツです。
ラクトバチルス・ヨグルティ[Lactobacillus yogurti]
日本産ヨーグルトで使われている乳酸菌。ちなみに欧州産は、L・ブルガリクスがかもしているとか。
● ****さんの運命の人は、現在駒沢公園 で、ぼーっとしています。

乳酸菌はすげー大事らしいからね。よしとしよう。かもすぞコノヤロウ!

こちらも本名のみ。

****さんは長谷川 遥 タイプです!
● 長谷川 遥タイプのあなたは、自分にも他人にも厳しい人です。ファッションでも勉学でも仕事でも、自分のスタイルをとことん貫き通し、邪魔をするものは張り倒す気迫と眼力を発揮します。同時に親や目上の人、特に尊敬する人間には腰が低く、場をわきまえ社会性も持ち合わせています。
本心は甘えたがりで、寂しい思いもしているのですが、プライドが高いため、素直に訴えることは出来ません。何かの弾みで現わすことはありますが、思い切り歪んだ形で現れるため、周囲に迷惑をかけてしまいます。残念なことに、あなたにその自覚はないので、修正する機会は得られないでしょう。
幸運のアイテム:生肉
● ****さんの来世は、昆虫です!

白癬菌はいませんよ、たぶん。さりげに後半きっついな。

・なしこ

なしこの84%は武藤葵で出来ています
なしこの9%はL.プランタルムで出来ています
なしこの7%はS.ラクチスで出来ています

ミス農大w プランタルムってなんだっけ?

・なっしー

なっしーの69%はマッコリで出来ています
なっしーの25%は結城蛍で出来ています
なっしーの3%は沢木もやし屋の味噌で出来ています
なっしーの3%はA.オリゼーで出来ています

酒かー。あ、オリゼーいるじゃんw

・本名

****の95%は発酵蔵で出来ています
****の5%はキビヤックで出来ています

いやーなんかすごい発酵臭デスネ・・・。