風邪ひいた

1週間ぐらい前から風邪ひくかひかないかのところをうろうろしてたんですけど、昨日の夜から本格的になってます。有休とっといて良かったー。今日お休みしたので、今週はなんと、明日しか仕事がありません。ひゃっほう。家でやる仕事はありますが、外出せず養生します。

いやあ今年の秋は大変でした。10月からここまであっという間だったなあ…。自分よく頑張ったよ。年内にあと1つ大きなやることがありますが、そこを過ぎれば、次の山場は1月後半。これから年度末へ向け、仕事は徐々に楽になっていくはずです。

仕事で余裕がないと、家事がとどこおりますね。掃除や食事作りがおろそかになっている気がします。快適な生活を送るために、ある程度の余裕は大切だなー。