同期会2〜大学

先日、大学時代の同期と飲む機会がありました。
しかも今回は、同期の中でも同業だけで集まろうではないかという企画で、日程も調整できたので参加することに。
卒業してから全く会っていない人も何人かいたので、正直待ち合わせできちんと会えるか心配でしたが、行ったらすぐわかりました。あんまり変わってなかったです。まあ会った時すでに二十歳ぐらいだったから、そこからはそんなに変わらないですやね。
集まってみると、紆余曲折あった上でこの職業に戻ってきた(?)人が多かったです。中には海外へ行っていたという人も。そして、同業とはいっても働いている分野はかなり様々。面白いことやってるなーと興味深い話を聞かせていただいたり、自分がうとい社会情勢的なことも教えてもらったり。勉強になりました。
ちなみに来月にはまた大学時代のゼミで集まり飲む予定…。大学づいてます。


もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

ちーこオリゼーごと購入したようで…
私は値段と荷物の関係であきらめました。
フランス編完結。蛍3号が出てきましたね。ゴス好きだねー。長谷川さんと笑い飯(美里)の関係が発展することに期待している。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

ハチクロ羽海野さんの新刊。ハチクロよりかなり重い過去を背負った人物が多く、シリアスな雰囲気が濃いですが、羽海野テイストはそのままです。やはりぬきんでて面白い。

しゃにむにGO 第28巻 (花とゆめCOMICS)

しゃにむにGO 第28巻 (花とゆめCOMICS)

駿くんが負けて、展開としてはどろどろなほうへ行くのかと思いきや、やっと家族が動き始めてくれましたね。ナディアもいるし、がんばって立ち直れ。
ひな子さんの気持ちも固まり、幕ノ鎌は連続優勝、ルウイはママンと会い…そろそろ終わるのでしょうかー。

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

一番最初の話、入れ替わる前と後の女の子の区別がつかず、髪型でやっと判別w もう少し…書き分けを…げふ。
ギンコの昔の話は結構好きです。