顔らへんにまつわる話

今年度から新しく入る職場は1つだけなのですが、その1つに歓送迎会が3つもあって、初対面の人とたくさんたくさん話さなければならず。結果、顔が筋肉痛になりましたよ。まぶたがけいれんしたり。無理して笑ってたのねえ。
それを話したら「愛想笑いやめればいいじゃん」と言われたけど、やめようと思ってやめられるものでもないし、それに、初対面で仏頂面してたら確実に第一印象悪いしねえ…。でもそんな一連の歓送迎会もやっと終わったので、筋肉痛はとれそうです。表情筋を鍛えるのはいいのかもしれないけど、まあ、顔が痛いっていうのはあんまり快くないですな。


使用しているコンタクトがとうとう使用期間丸4年になったので、さすがに怖くて替えることにしました。知ってますよ、ハードコンタクトの寿命が2〜3年だということぐらい。コンタクトのお店でも使用期間「3年」とウソつきましたよw
検査してもらったら、中心から放射状にたくさんの傷があったり、左右の視力もあってなかったりで、替え時だったようです。ちなみに視力は、5段階中4の強度近視で、乱視はないとのこと。久しぶりに裸眼の視力はかってもらったなあ。
在庫がなくて取り寄せだったので、まだ新しいコンタクトはゲットできていないのですが、ためしにつけた時はもう世界がすごいクリアに見えて、あらまあと思ったですよ。
あと、診察してくれたDrから、「目薬のクールは使わないように」と言われました。ドライアイになりやすいのだそうで。知らなかったよーていうか今クール使ってるしもう1本残ってるんですけどー。次から普通の買います。皆さんもお気をつけて。