GWなのにやさぐれ

世の中は明日から4連休ですね。私は5・6日と仕事なので普通の土日ですが、何か?

↓で書いたコンタクト、新しいのを装着した日から3日連続で片頭痛になり、大変嫌な思いをしました。2日続いた時点で病院へ行き片頭痛の薬を処方してもらって、3日目は薬飲んだら少し良かったけど、なにしろ前兆(閃輝暗転)が起きただけで吐きそうな気分になるし、結局寝込んでしまって日常生活に支障も出るので、精神的なダメージが大きい。3回目になった後は年甲斐もなく号泣しましたですよ。
ちなみに今までの最高連続記録は、一番ひどかった中学時代の2日連続。嫌な記録更新だな。
その後からは、前のコンタクトをまた使っています。そしたら片頭痛起きなくなりました。めんどくさいが、コンタクトを変更してもらいに行こうと思いますよ。


嫌なことばっか書いててもつまんないので、些細ですが良いことを少し。
ここ数日、偉い先生にお食事に連れて行ってもらうことが多く、美味しいご飯を食べさせてもらったので幸せです。
あと、エヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVD見ました。当時の頃を思い出しとってもなつかしかった。映像がきれいでかっこよくて、もう大興奮して食い入るように見ました。面白かった!! まあまだ序盤の総集編という感じですが。どうすんのかね、結末。以前のように見切り発車して時間足りなくて作り途中みたいな映像になったり延期になったりという事態にならないことを祈ります。


読んだ漫画は、高校デビューとか、図書館戦争とか、エマとか…。