最近のこと

いつまでも「あけましておめでとうございます」という記事が一番上に来ているのも時期的にアレなのでそろそろ更新します。
といっても特にネタもないので近況報告です。


村上レシピを手に入れたので、今日は、おいしそーと思ったハムのスパゲティとモツァレラのサラダを作ってみました。

村上レシピ (ゴマ文庫)

村上レシピ (ゴマ文庫)

本当は写真をアップすれば料理ブログみたいになってよかったのかもしれないけど、出来上がりの見た目が写真撮るほどでもなかったので撮りませんでした。スパゲティのハムは生ハムを使ってみました。私は生ハムが大好きなのです。
味は、スパゲティはまぁまぁ、サラダは微妙でした。たぶん私の手順や素材の選び方など諸々がかみあわなかったのだと思われます。きっと村上春樹が作ったらすんげーうまいんだと思います。私は料理ランク1なので、そんな私が作って微妙とか言うと、いろいろな人から怒られそうです。でもやっぱりおいしそうなので何回か作って精進していければと考えています。
今日改めて思ったのだけど、私はバジルのにおいが苦手みたい。バジルは元々好きだったはずなんですけどね。2年前くらいからオエって感じになってきましたね。海苔もそうなんですよ。実家から出た後から味覚が変わったんですかね。前述モツァレラのサラダには、モツァレラとトマトの上にバジルを乗せるのですが、次からは量を加減したほうがよさそうです(今回はこれでもかというぐらい乗せた)。


ゲームについて。
ディシディアは、全く、これっぽっちもやっていません。せっかく買ったのに、やる気が起きないのはなぜだろうか。その代りモンハンは結構やってます。先日やっとHR9にあがりました。うひょほーい。結構じわじわやりましたね。防具も、モンハンどうでしょうのNobutuna様の防具一式真似して作成。もう大ファンだな。一応、ネコートさんのアカムトルムも倒してエンディングを見ました。


漫画について。
アザゼルさんがもーーーーのすごい面白かったです。ぐんにゃース!!


実況プレイ動画について。
ルーツさんの男二人でICOプレイ動画で腹筋崩壊しています。アップが楽しみです。