2009年を振り返る

びっくりするぐらいあっという間に2009年も終わってしまいました。
結局大掃除は半分もできませんでした。年が明けてから休みの日に少しずつやるしかありません。例年より年末年始のお休みが少なかったから仕方ないかな。


今年一年お世話になりました皆様、どうもありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、今年の目標「自分を磨く」ですが。
達成度としては30%ぐらいでしょうか。これまで磨けていなかったことがあらわになったので、特に後半頑張って“磨こうとしていた”という感じです。達成できたかどうかはともかく、頑張ってはいたw という意味で30%。最初に想定していた、家事とかお稽古事とかっていうのは無理でしたよ…。


次に、今年の漢字一文字。
「新」かなー。
良いことも、あまり良くないことも、新しいこと、人生初めてのことがいっぱいあった年でしたね…。総じて良かったとは言えるけども。周りの皆様にいろいろ助けていただいて乗り越えた感じですね。ありがたいことです。



そして、
★勝手に自分アワード2009★

PlayStation3(ゲーム・ハード)
今年のゲームライフはPS3が中心でしたね。世の中的には普及していなかったPS3ですが、今年は値段が下がったりFFが発売されたりしたので、これからさらに期待。
ちなみにFF13は全然進んでません。時間があんまなくてのう。


PlayStation Home(ゲーム)
今年2月以降、これに費やした時間はかなり多いですね…。最近は忙しすぎていけないことも多かったですが。
他愛もないおしゃべりをしたり、皆でゲームしたりして、ほんとに楽しくて気分転換にもなりました。他県の知り合いも増えたw


中村光(漫画家)
聖☆おにいさん、荒川アンダーザグラウンドの作者。
おきれいな女性なのですね。でもなんかうすたっぽいにおいがするよね。というわけですごい好きです。


ちはやふる(漫画)
久々に眼鏡萌えを呼び起こしてくれてありがとうございます。
この人は読み切りの話も面白くて好きですけどね。でもやっぱりちはやふるですね。



大賞は、PS Homeに!!! フレの皆様来年もよろしくお願いします。


相方が、「年越しはHomeでむかえる」とかほざいているので、これから戦争が起きると思いますが、ジャニコンを見るべく頑張ろうと思います。
それでは皆様よいお年を!