ディガン祭り

ご無沙汰しております。
すっげー忙しい時期をなんとか乗り越えましたが、なんか細かいことがいろいろ重なったのか、いつもの調子になかなか戻りません。
顔のチックが出てきたし、低血糖発作みたいなのをよくおこします。
でもたくさん眠れるんで元気だと思います。

元気な証拠に、秋(もう初冬か?)のディガン祭りに参加しました。

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

ちょっと長いのでたたんでおきます。
ツイッター上でうみのファンの皆様方がもりあがり、発売日には「裸カーディガンでジョジョ立ち」する祭りみたいな流れになりまして(もちろんうみの先生はらめえええって言ってましたが)、結果ハッシュタグやら祭り動画やらできるまでのおおごとになっておりましたw
26日はディガンを装備して仕事前に地元本屋へ特攻(下にはちゃんと服を着ました…クッ)。周りにそれらしき人を探したもののいなかったので、レジ待ちの間ジョジョ立ちするにとどめておきました。当日はカーディガンを着用している人を見かけるたび、あの人ディガンズかしら…なんてじろじろ見ちゃいましたね。

漫画自体、本当にしっかり充実していて、他の漫画だったら何冊分も読んだかのような気持ちになりました。初めてうみの先生に直接リプ飛ばしちゃったくらい感動したんですよハッハッハ

あと、発売にあわせて全国に各都道府県オリジナルの宣伝ポスターが貼られるという企画がありまして。東京は池袋と、あと将棋会館のある千駄ヶ谷にあるっていうので、行ってきました!
千駄ヶ谷

「将棋の街千駄ヶ谷のみなさん!」って書いてあります。夜に行ったんで蛍光灯の写りこみがorz しかも、あとで調べたらもっと違うポスターも貼られていたっぽい。すごい注意深く探してたつもりだったのに…。せっかく行って見逃すとか…。

▼池袋

▼東京オリジナルポスター

このポスターの前で電話してる人がちょうどいて、「すいません…」ってどいてもらったw ほんとごめんなさい。

他の道府県はこれまでの漫画の一コマをそれぞれの方言で…みたいな企画で見るだけでおもしろいです。
ここで見られます↓
http://3lion.younganimal.com/poster47/picture_book.html