またやってきました

やってきましたこの季節。
昨日は誕生日でございました。

前日の23:50頃からDS起動して待機、日付変更とともにGS各キャラのハッピーバースデーメッセージを聞きまくるという大切なお仕事をまずは完了、就寝。
翌日は、朝イチで病院へ。水曜あたりから背中の左側が痛くて、どんどんひどくなってる気がしたので。先週末から風邪をひいていたので咳のしすぎてあばらが折れたんじゃないかと思って心配でね。もちろん折れてなどいなかったです。筋肉が変になってるのではないかと言われ、湿布もらってきました(しかしまだ痛い。なんだろうこれ)。
昼に出かけて会議へ。途中で突然山手線が内回りだけ止まってしまうという事態に。今回はグループの司会みたいなのやならきゃいけなくて遅刻できないのに!!とめちゃくちゃ焦ったけど、なんだか不便な駅で止まってしまい振替輸送で乗り継いでも遅刻しそうだったので、あと2駅だしと思ってタクシーに乗車。思ったより時間がかかり結局遅刻した上、2000円弱も無駄な出費。しかし司会は他の人が代理でやってくれていて、大迷惑かけずにすんだのが不幸中の幸いw
会議の後の飲み会は1次会2次会とも御馳走していただいた上、なんとハッピーバースデーのデザートまでいただいてしまいました。

誕生日の歌をうたってもらってお祝いしてもらうのなんて何年ぶりだろうかw
・・・という、まあまあ楽しい一日を過ごしました。予想以上にいろんな方からおめでとうのメールもいただきました。どうもありがとうございました! 節目だからだろうなw


さて、この1年の自戒、「メンテナンスに手を抜きすぎない」は、達成度6割くらいかと思います。まず前半は結婚式があったので、「今肌に手をかけないでいつかける!」と思って結構お金も使ったし頑張ってました。後半も、まあその名残で前よりは頑張ってたと思います。というわけで6割。
今年は、「自分のことだけ考えない」にします。うーんちょっと日本語で短くまとめるのが難しい。自分のこと以外を考える、という意味ではなくて、自分のことだけでなく他の人のこともきちんと考える、というニュアンスです。なんだかねー自分のことだけ考えてればいい状態ってほんと楽だからついねー。
節目迎えたことだし、頑張りますわ。



▼誕生日とは関係のない雑記
エルシャダイがアツイですね! むしろ発売する頃にはブーム去るんじゃなかろうかと思うくらい。私もつい、大丈夫だ問題ない、とか、一番いい○○を頼む、とか言っちゃいますね。だけどゲーム自体を買うかどうかは保留…。

GSにはまってるのは相変わらずなのですが、モンハンを楽しみにする気持ちももちろんありますです。もう予約したし! 今使ってるPSPが1000なので、さすがに新しいPSP買って備えたいと思います。先日体験版もやってみまして。新しいモンスター、新しい武器、新モーション、やっぱりわくわくしましたね! こりゃあ楽しみだ〜。

そういえばGS関連のことはよそでぶちまけておりますので、このブログは前のとおりな感じに戻ると思います。


おまけ。
この間パン屋で見かけ、あまりにも衝撃的だったので三度見した挙句に購入したパン。ハロウィン仕様みたいだけど、パンっていうか…アレにしか見えn