続・マンガの話

続いて、マンガ大賞ノミネート作品から読んだもの。

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)

食わず嫌いはアカン!と思って読んでみました。事情があって、裸族の男性と同居することになった女子高生の話。設定は突飛だし、キャラも際立ってるし、かなりコメディで面白かったのですが…最後!オチなんでそこに持ってくるか!!って感じになってしまいました。うむむ…。食ってもなかなか…。


次!

主に泣いてます(1) (モーニング KC)

主に泣いてます(1) (モーニング KC)

超絶美人故に不幸な女のひとを中心にした日常漫画。安心の安定感です東村アキコ先生! 文句なしに面白い。向島が舞台なのも勝手に親近感。泉さんみたいな人、私一人知ってますよ…。大学の同級生でした。


ところで、いよいよマンガを置く場所が本格的になくなってしまったので、ほんっとーにこれはもう一生読まないと思うマンガを嫁に出すことにしました。私は結構時間が経ってからふと読み返すことも多々あるので本・マンガはほとんど売らないのですが…(だからたまる一方)いたしかたない。これ以上は床が抜けてしまう。