5ミリぐらい。

昨日は、某仕事場の会議のあとの飲み会で、ベトナム料理店に連れて行ってもらいました。いやはーやはり美味しい、生春巻き。ベトナム料理はいいな。そんなに辛くないし。フォーも好き。
新人で参加したのが私含め2名で(あとは例の超かっちょいい子ですよ)、他はみなベテランの先生方だったので、すごく勉強になる話や、きわどい話なんかもいろいろ聞けて面白かった。
で、二次会でバー?だと思うところにつれていってもらいました。隠れ家的雰囲気で、小さい店なのでいつもはいっぱいで入れないことも多いのだけど、そのときは運良く入れた・・・という感じらしいです。飲めない私のためにとある先生が選んでくれたのが、「よなよなビール」というフルーティーなビールでした。さっぱりとしていて全然苦くなく、飲みやすかったので、コップでいうと5ミリほど飲みました。この4・5年で一番飲んだよ。でもやっぱりいいお酒だったのか、私のプラセボ効果も発動せず、気持ち悪くなりませんでした。お? これは頑張れば取り戻せるのか?


最近、自信とか自尊心等のselfに関係するステータス諸々がいつもより更に下がっていたので、こりゃあいかんと思い、その日一日を振り返って60点だったら○、80点なら◎、と考えることにしました・・・。