バルトの楽園

昨日は、バルトの楽園の試写会に行きました。人からチケットをもらったので。以下感想です。これからまっさらな状態で見たい人は読まないでくださーい。

> バルトの楽園




おもしろい映画でしたw 全編を通し、つっこみどころ満載だったもので・・・。演技とか流れとか。あと、いい人いっぱい出てるのに、贅沢な使われ方していたですよ(=ちょっとしか出てない)。マツケンのための映画なんでしょうねえ。
そして、一番の目玉だと思われる第九。これは素敵でした。初めて男声のみのバージョンを聴いたんですけど、混声とは雰囲気がまったく違いますね。華はないけど、ストイックな感じがしました。
エグいシーンがなかったしハッピーエンドなので、後味はよかったです。