ハスキーボイスですぅ

最近お会いした人はご存知だと思いますが、私は今、珍しいことにかなりの風邪をひいています(バトンに書いたとおり、本当はめったにひかないんですよ?)。先週の月曜日から喉が痛くなって、木曜から咳が出始めて、金曜から声が変になって、土曜日には声が出なくなりました。日曜日も相変わらず無声音で喋るような状態だったのですが、だるさや熱っぽさもありました。その日の夜(昨日の夜ですが)、寝ようとしたら、呼吸をすることが咳を誘発するような感じで、咳がとまらず全然眠れませんでした。もーひどい。
今まで喉風邪はひいたことないし、声がかすれるなんて経験も、咳で眠れないなんて経験も全くしたことがないので、こんなに辛いとは思いませんでした。
今日は、だるさはなくなっていて、声も有声音が出るようにはなっていたんですけど、咳が止まらず仕事もできそうにないので、お休みをいただいて病院に行ってきました。「風邪でしょう」って言われました。ですよね…。
世間でも風邪がはやっているようですので、みなさま十分気をつけてください。もし私がうつしていたらごめんなさい。早めに病院行ってください。同業の方は仕事ができなくなりますので!!