おふくろの味?

そういえば昨日なます作ったです。

二色なます。作成は二度目。
私はなますが大好きで、おせち料理はなますと田作りとかずのこのみ大量に食べます。
冷蔵庫に大根とにんじんとゆずがあったので、確かこれだけあれば作れるはずーとネットでレシピを調べました。ただ、なんだかしっくりこない。結局何の酢を使うかがはっきりわかんないし、もっと簡単にできたはずだと思う…。
そこで母親に電話。料理の作り方教えてって電話したのは初めて。でも聞いたら案の定すげー簡単でした。そして作ったら食べなれた味だった。これがおふくろの味ってやつなのか?


ちなみに、大根とにんじんを塩もみ→普通の酢で酢洗い→ゆずをきざんで混ぜる→味を見ながら寿司酢を入れるって感じです。邪道かもしらんがシラネッ。