またモンハンでごめんなさい


【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?
NASSYです。

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
2ndから、とかそんなん? 2Gのプレイ時間は、この間200時間越えたところ。

【Q3】ゲームでの性別は?
おにゃのこですよ。

【Q4】主な使用武器はなんですか?
使用頻度でいえば、ライトボウガン、太刀>>>ハンマー、狩猟笛>>>他
チキンだから本当は遠くからパカパカ打てるボウガンだけで全部のクエストをクリアしたいくらいだ。

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
 例)○○+○○=攻撃UP(大)、スタミナUP(大)
 
酒+乳製品=体力UP(大)、スタミナUP(大)
わかってるよ、ツウじゃないって言いたいんだろ(# ゚Д゚)

【Q7】今アイテムポーチに入っているものは?
何も入ってないよ…。クエスト行く前に全部入れ、終わったら全部出すから…。

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ババコンガ

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
どの攻撃が避けにくかった…とかはあんまり覚えてない。もうとにかく恐怖だった。 

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
女のロマン(?)キリンシリーズ。ヒーラーUもかわいいよね。
忍・天シリーズは集めた時達成感があったw

Q10】反対に、嫌いな防具は?

タロスシリーズ。あの黒光りがイニシャルGに似てるから。でもガンナーの時腰と足着てるw

【Q11】好きなスキルTOP3は?
1位…自動マーキング 便利じゃん
2位…高級耳栓 他の人が耳ふさいでる時とか優越感w
3位…回避性能 ガチ

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
 最近は樹海とか旧密林とか多かったなあ。

【Q13】オンライン経験はありますか?
 フロンティアってことですか? ないです。ネットで新しいお友達を作るのはみんゴルで面倒臭くなりましたw
 集会所は多数ー。

【Q14】今の装備を教えてください。
武 器: 轟刀【虎徹
 頭 :レックスSヘルム
 胴 :レックスメイル
 腕 :レックスアーム
 腰 :レックスフォールド
 足 :レックスグリーヴ
 珠 :研磨珠×5 千里珠×1
スキル:自動マーキング 早食い 砥石使用高速化
攻撃力:1084
防御力:355

 まだまだG級には程遠いのでこんなもんで許してください(;つД`)

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
 この間6に上がったばっかりなんで許してください(;つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
 最初の頃は結構行ってましたよ。教官が好きで…。

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
 うちはツートップなんですよぅ( ̄ー ̄)

名 前:ポルポ
レベル:18
なつき:❤❤❤❤❤
毛並み:アメショー
性 格:普通
系 統:打撃
傾 向:バランス
攻撃力:231
防御力:230
スキル:真・回復笛の術 七転び八起きの術

名 前:ファー
レベル:18
なつき:❤❤❤❤❤
毛並み:レモン
性 格:小型狙い
系 統:切断
傾 向:主に爆弾
攻撃力:231
防御力:230
スキル:真・回復笛の術 風圧無効の術 爆弾強化の術

【Q18】最愛のオトモに一言。
 絶対解雇しないよ!

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
 モンスターのフン。本当に。集めてしまう。


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

 えーなんだろ。落陽草とかかな…。元気ドリンコ作らないもんで…。

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1位…バサルモス ライトボウガンで行くとすごい楽。
2位…ラオシャンロン これも弱点狙い撃ち
3位…シェンガオレン 同上
4位…イャンクック 先生ありがとう
5位…意外とヒプノック まだ死んだことないから…

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1位…ティガレックス 2体のトラウマ
2位…ガノトトス 特に樹海
3位…ナルガクルガ 怖い。動きが読めない
4位…ランゴスタ 苦手というか死滅させたい
5位…ファンゴ 全方向からの突進が憎い

【Q23】物欲センサーに一言
 意地悪すんなよぅ

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
 そんな人いんの? 世の中にはすごい人がいるね。目か耳どっちかふさぐぐらいならなんとかなるかもね。

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
<好き>密林 ハチミツいっぱいあるから
<嫌い>火山 暑いから

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
<好き>密林エリア8 モンスターのフンがあるよ(*´∀`)
<嫌い>火山上のほう すごく暑いから

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
 ザザミ! カニが好きだよ。ハサミを部位破壊するとおいしそう。 

【Q28】今欲しい素材は?
 蒼火龍の・・・なんだっけ、忘れた。とにかくリオレウス亜種を倒すのです。 

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
<武器>にゃんにゃんぼう
<防具>リオソウルUシリーズ

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
 ガンランスと大剣…。勢いで砲モロコシ買っちゃったけどうまく使えないw

【Q31】その理由は?
 アクションが大きいので先を読むことが必要になるから。それが苦手だから。

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
 アイルー。猫はいいね。

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
 自分で武器とか防具とかデザインできたらいいよね。

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1位…アイルー
2位…メラルー
3位…モノブロス 意外と顔が可愛い
4位…フルフル フッーフッーフルフルを見てから一転好きに
5位…キリン 見てる分にはね

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
 アイルーかわいいよアイル―

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
 悔しがる

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
<称 号>機械仕掛けのお嬢様
<紹介文>荒ぶる有袋類なっしーさんじょーーい!!

 …はずかしす(/ω\)

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
 ダウンロードクエ、二色の双にゃふへもう一度行こうじゃないか。肉球のスタンプを取りに。

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
 なんでこんなにハマっているのかわかりませんが今後ともよろしく

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
 ハチミツください