年度末だよ

最近、年度末にまつわることやら、来年度に向けてのことやらで忙しかったです。
来年度の仕事は、職場は変わりませんが、内容で少し変わるところがあります。その関係で、今年度は毎日違う勤務場所へ行っていたのが、週2〜3日は同じ場所に行くことになりそうです。少し落ち着くかな?


3月に入ってすぐ、金沢へまた行ってきました。向こうに住んでいた妹が実家に帰ってくるというので、引越しの手伝いがてら観光へ。なんと片道7時間ぐらいかけて車で行ったのですよ。運転してくれた相方様どうもありがとう。
一日目は良い天気だったのですが、ほぼ移動でつぶれてしまいました。二日目以降は雨or雪。すっごい寒かったです。
でもカニ食べ放題もできたし、前回行けなかった兼六園にも行けたし(ガイドブックに載っているような雪は積もっていなかったけど)、おみやげもゆっくり選べたし、満足はしました。
おちょこ買ってみました。

きれいで気に入った。銀彩というらしいです。
私はお酒飲むとすぐ気持ち悪くなってしまうので普段外ではまったくお酒を飲みません。ただ、“家で”“「おいしい」と思える甘い日本酒”という条件であれば、少し飲んでも大丈夫だということがわかったので、大変稀ですが飲みます。家にはおちょこがないので、その時用にと思って買いました。何回使うことやら。