年か。

例年通り、5・6月は忙しいのですが、先週の日曜日に一つ大きい仕事(?)が終わりまして、ほっとしているところです。あとは6月後半にもう一山。
実は今、右肩の奥の筋肉が痛いんですよ。まるで矢かナイフでも刺さってるかのよう。
先週の土日にPCを手に持って長時間移動してたのが原因だというのははっきりしているわけですが…。しかし、痛くなったのが水曜日だっていうのがね。何日経ってるんだよ。身体の衰えを実感。
一番痛かった時は、普通の姿勢を取るのもつらく、息すらしづらいというしんどさでした。今はだいぶよくなってます。

毎年この時期は大変消耗するのですが、今のところ今年は、まだ余力を残せているっぽい。
新しい職場がないからか。1週間に1日は何もしない日を作っているからか。はたまた気分転換をきちんとしているからか。

気分転換と言えば、最近はもっぱらPS3ですよ。PShomeで知り合った人たちと、homeで喋ったり、ゲームしたりして遊んでます。
リトルビッグプラネットを勧められて購入し、遅ればせながらはまってるんですがね。最近のゲームはオンラインが充実してるし、自キャラのカスタマイズが可能で、楽しみ方が幅広いね。飽きさせないというのはすごい。


あー! あと、つい昨日、相方のお姉さまの赤様がお生まれになりました。「さっき生まれたよ」という連絡をもらったのは帰宅途中の電車内でだったのですが、雨降る夕方の景色を見ながら、こんな普通の日がその子にとって一生に一度の大切な日になるなんてすばらしい!!とか、なんか良く分からないけど感動してしまいました。
女の子なんだってー。お母さんと赤ちゃんが落ち着いたら見に行きたいと思います。