誕生日でした

一昨日は誕生日でした。
まずは最近のことなど。

  • 8日

台風
頑張って地元の駅に行ったらちょうど電車が止まったところ
しばらく待つもあきらめて隣の駅から地下鉄を使おうと考える
しかし改札から出られない(ピンポーンってなってしまる)
駅員のいる窓口は長蛇の列
30分ぐらい並んでやっと駅員のところへ行ったら「次に駅行ったときやってもらってください」
ハハハ
やっと改札出たらタクシーはすっからかん、バスは見たことない人数並んでる
20分ぐらい歩いて隣の駅へ
当日同じ仕事の人から電話「電車全然動いてないから今日休みにしてもらおうよ」
勤務時間が終わるまでにたどりつけそうにないですからね、了解デス
職場に電話、休みにしてもらう
なら最初から休みだったらどんなによかったか
悔しいからドトールでまったりして帰る
体調が悪かったようで、せっかくの休みなのに帰宅してすぐ寝てしまう

  • 11日

知人(私が元働いてたとこに研修生としていた人であり、かつ、元同僚であり、相方の院生時代の同期…)の結婚式二次会に参加
久しぶりな人にたくさん会う
ブーケ争奪戦みたいなのの参加できる10人に選んでもらえたものの(意図的ですよね)、逃す
10人中知り合いが6・7人いたのにだめだったw
でも参加賞でLUSHのバスボムもらえた
二次会後たまたま通り掛かったところで肌年齢測定してたのでやってもらったら、なんと実年齢+10歳なんて出て、死にそうにへこむ
でも丸ビルでその後食べたご飯んまかった

  • 12日

世間は連休とか言ってるけど関係なく仕事
肌年齢があまりにショックだったので、スキンケア用品を買い込む
毎年恒例イヤーエステを予約する時も、フェイシャルつきのコースにする

  • 15日

仕事の帰りにエステ誕生日プレゼントにしてもらったので、豪華に80分コース&温石ヒーリング
にわかセレブ気分
素晴らしい
何度も眠りそうになったけど、もったいなくて眠気を必死にこらえる
80分あっという間
肌の乾燥は少しよくなった(気がする)
それより顔のリフトアップ効果が見ただけでわかってすごかった
顔は重力に負けていたのね

  • 16日

誕生日メールくれた人どうもありがとう



さてさて、誕生日恒例(?)の自戒について。
去年決めた「休む時は休む」は、結構実践できたと思います。8割ぐらいは。
休むことを常に考えてました。最近はまた忙しいですが、1年をトータルして考えたら、だいぶよかったと思いますよ。
この自戒は今後も続けていこうと思います。
今後1年間の自戒は、「メンテナンスに手を抜きすぎない」にします。
主に、肌年齢のことが大きいですがw もうそういう年齢ですからね。いつまでも前と同じじゃないということをきちんと自覚していきたいと思います。