やっとか

あけましておめでとうございますからあっという間に1か月経ってしまいましたね。
1月は予想外に忙しかった…というか、腹が立ったり、がっかりしたりすることがいくつかあり消耗しました。後半はやたら体調悪かったし。久しぶりに仕事を早退しちゃったよ。

まあでも来年度の仕事をどうするか決めるきっかけにもなったんである意味よかったです。来年度は大体2/3ぐらいに仕事量を減らして省エネでいきます。今年は稼いだ分忙しすぎて家のこと放置だったんで、ちょっとそれもなんとかしようかと。


さてさて、FFはやっと11章に突入しました。進まなかった原因としては、忙しくてまとまった時間がなかなかとれないので、ちょっとだけあった時間をついついぽっちゃり☆プリンセスに割いてしまっていたせいです。ぽっちゃりプリンセスすっごいおもしろいよおおお!! 私はこういうゲーム苦手だと思ってたんだけど、やたらはまってしまったw


マンガ大賞2010、ノミネート作品が発表されましたね。今年はあんまり知らなくて、「バクマン。」と「モテキ」しか読んだことないっす。モテキはこの間3巻出てて読んだけど、1・2巻のほうがおもしろくてしょぼーん…。
そして新しく手に取ったのが「宇宙兄弟」。これ読むと宇宙飛行士ってほんっとーに選ばれた人しかなれないんだなーと思うし、その選ばれた人はほんっとーに人間としてすばらしい人なんだなと思う。この人になら自分の命を預けてもいいなんてそうそう思えないしね。前にアメリカで宇宙飛行士が事件起こしたことがあったけど、それは大変にまれなケースなんだろうなあ。
というわけで個人的には宇宙兄弟が取るといいなと思ってます。
ちなみにマンガ大賞2009を取った「ちはやふる」は「このマンガがすごい!2010」のオンナ編で1位も取ったようで。おめでとうございます。