Bダッシュ中

更新速度があからさまに上がりましたね。吐きだすためとはいえ、単純すぎですね。すみません。

GS3、メインの6人のエンディング1(一途プレイ)を全て見ました。
以下攻略感想です。興味のある方はどうぞ。
※注意!※ 完全ネタばれです。長いです。




攻略順は、ルカ→コウ→玉緒→ニーナ→嵐さん→シタラッシュ先輩。ED1以外だと、兄弟の三角関係ED2を見ています。


【ルカくん】
ロン毛キャラは好きじゃなかったのに、見事に落ちた。落とされた。過去アリ・あやういキャラなとこも好きだが、なんかもうとにかくかわいい。守ってあげたくなるというより、幸せにしてあげないといけない義務感がわく。杉田さんの声が好きな私にとっては輪をかけて大変おいしい。好きになってからの「バイバイ」がやばい。「バイバイ」。あああああああ!!!! ルカくんの大接近は、何度やっても慣れなくてニヤニヤがおさまりません。


【コウくん】
王子キャラでオールバックなんてありか!?と思ってたが、ありだった…。ルカが守りたい存在なら、コウは頼り切りたい存在。見た目怖いのに中身超優しいとかベタだけどぎゅんぎゅんくる。それにしても、優しすぎるよ。あと我慢しすぎだよお兄ちゃんw 大接近後の会話はお兄ちゃんが一番ドキドキした!!


【玉緒先輩】
あの玉緒くんがねぇ…と感慨深い。7年という月日は小学生を高校生にする。まじめ君を崩すのは好きなんだが、もうちょっと崩れてくれても良かったかなーと思う。お姉ちゃんに見つかりそうになって焦る姿やメガネをとったドS顔は良かったよw 玉緒先輩は△ルートにもんのすごい期待してます。もっとどろどろした顔を見せてよ先輩!


【ニーナ】
1年目のスチルには度肝を抜かれた。確実にハートが飛んだ。そこまで仲いいのに、2年目入学してきた後に電話かけたら超冷たくてリアルにへこんだ。チャラ男なのに根は真面目っていうのは良かったな。一番リアルな高校生っぽいところも。でも…チャラ男喋りっていうか、名古屋弁?? 条件を満たすと告白を一度断っても食い下がってくれるというのでやってみたら、普通のすんなりエンディングよりかなり男っぷりが上がってぐっときたよ!


【嵐さん】
天然小悪魔バンビの思わせぶりに振り回される男子が多い中、唯一天然度で勝ちバンビをどぎまぎさせる貴重な存在。バンビのことが好きなんだと気づいた時がちょーかわいかった!! 欲を言えば、好きになってからもっとどぎまぎしてほしかったな。かなりあっさりしてたので。ほんとに落ちついた夫婦のようなw しかし、実は唯一同じ進路に進めなかったという大失敗。次こそは!


【設楽先輩】
あえて最後に残していたんですけれども。シタラーズのみなさま方の気持ちがよくわかりました。ぼっちゃまwww 会話・イベント・スチルなどで、一番爆笑させていただきました。結構早いうちからデレてくれますね。ほほ染め率は6人中一番なんじゃないか? 告白の時、ものすごいアツくてしっかりしてて、不覚にも涙が出そうになった。


というわけで現時点ではこんな感じ↓
桜井兄弟(ルカ≧コウ)>設楽先輩>玉緒先輩>ニーナ>嵐さん
最愛は桜井兄弟ということで。


でもこれは、△をやっているかどうかと関係していると思う。△をやっていない4人は、イベントやスチルもADVも未回収のものが多いから、それだけで見えてない側面が多い。玉緒先輩のとこでも書いたけど、ただただラブラブ・優しい男の子じゃなくて、嫉妬をはじめとした人間臭い表情がもっと見たいんだよ!

難点は、△関係になってもめたりすると自分のHPが削られることか。仲たがいとか…泣きたい。修羅場になったらDS閉じちゃうかもしれない。というわけで唯一やっている△もPvsPを起こさない仲良し△エンディングしかできてません。同じ理由で親友モードもできない。当て馬とか無理!!

…という葛藤でもだえていますが、スチルとADVを回収したいんで結局やると思います。

今回のシステムで良い点は、爆弾が理不尽でなくなったことですね。前なんか、一回もデートしてないのに爆弾とかあったよね。
エンディング後にスチルを見ると、あたかも隣で写真を見ながら喋っているみたいなコメントを言ってくれるのは2ndKissからだっけ? これも引き続きいいな。
そして!!何よりADVサイコー!!! これまではみんながそれぞれSSで補っていた萌えを公式がやってくれるという。573…どこまでも乙女のドリームを盛り上げてくれるぜ。


GS3関連の動画も、上がるたびにこまめにチェックして、皆さまの才能にうはうはしています。私もこんな芸術パラがほしかった…。前も書いたときめきラバーズ、もう中毒になっちゃって、元曲「裏表ラバーズ」はトータル300回くらい聞いてます。カラオケに行ったときなんて4回も歌っちゃったよ。好きすぎ。


ときめきラバーズのタグにあったけど、本気であちら(DS)に飛び込みたい今日この頃です。