がんにょむとアレ

がんにょむ

まずは近況を。
結婚して初めての夏休みということで、私の母親の実家にあいさつへ行きました。祖父は結婚式に出てくれたんだけど、祖母は足が悪くて参加できなかったもんで。
私と旦那と、私の両親と4人で行ったんですけど、なかなか日程が合わず、結局仕事の後から移動して途中のビジネスホテルで宿泊、翌日朝に出て午前中あちらの家にいて、昼には帰るという強行軍でした。まーでも半日ぐらいで十分だw

実は、その実家っつーのが、現在等身大ガンダムがいるところの付近でして。一応見てきました。
感想は…思ったよりちっちゃい!
でもそれを言ったら「ホワイトベースにああいうのが他に何機ものるんだから!」って説明されて、確かにでかすぎるのがいっぱい乗るのは無理だわと納得。
あと、曲にあわせてガンダムが動いたりミストが出たりするイベントがあったんだけど、すげーちゃちかったw 今の技術ではこれが限界か…としょんぼり。パトレイバーの世界では1990年代にレイバー汎用化してるのに! 少なくともエヴァ(2014年)はもうすぐできるはずなのに! 残念ながらまだまだのようです。

折りたたみからはまたGS関連↓

昨日はtwitter上で桜井琥一祭りなるものがあり、大変楽しく参加させていただきました(*´ω`*)
萌えたぎり過ぎて久しぶりに絵とか描いちゃったよ! ものすごい速さで流れるTLの中、落書きクオリティをひっそり投下してお目汚ししてきました(´Д`)
絵師様たちの素敵な兄や物書き様たちのSSに何度もローリングして、バンビたちが叫ぶ熱い愛にまみれ、PCの前ではすはすしてたら4時間が一瞬で過ぎた!! 前の日もあまり寝ていなかったので、泣く泣く1時前に離脱(;つД`) 今日見たら5時までやってたらしいwww 愛だな…( ̄ー ̄)
兄祭りの勢いで他キャラの祭りも企画されてきて、楽しみすぐる!! ルカ祭りには絶対参加!!!