あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

さて、明けちゃいましたね。今回の年越しも、夕方からガキ使見て、23時45分からジャニーズカウントダウンという例年どおりな感じでした。ちなみにジャニーズカウントダウンは嵐がNHKにとられちゃっていたのでなんだか寂しかったです。

1日は旦那の実家へ行き姪っ子(お義姉さんの子ども)とたわむれ、将棋の特番と相棒見ながら焼肉、宿泊。2日は昼にうちの両親も旦那の実家に来て新年会、その後うちの両親とともに自分の実家へ移動、レッドロブスターで夕飯食べて帰宅。まあこれも毎年のことですがお腹破裂しそうなくらい膨らんでました。旦那はみんなからダイエットしろしろと言われてうんざりだったようです。

ところで、昨年クリスマス頃に風邪引いて、風邪はなおってるはずなんだけど咳だけひどいまま今も残ってるんですよね。朝と夜、特に寝る前がひどくて、何日か眠り浅い日もありました。よくならないのが怖い。なんだろう。前は風邪引いても喉にはあまり影響なかったのに最近は喉がつらい。夕べも今朝もひどかった。

あ、今年の目標は「思い切ってチャレンジ」にします。去年の誕生日過ぎたらやろうと思ってたことを、ちゃんとやろうかな、とか…いろいろ。気合い入れて思い切らないとできないんですよ。

とりあえず前厄なので厄払いいかねば!