最近のこと

やっと暖かくなってきましたねえ。
いやあ今年の3月は寒かった。震災もあったし。暖かくなったことですごくほっとしたですよ。

時期的にほとんど取り上げられなかったけど、2011年マンガ大賞3月のライオンが取ったのですよ!! イエッフー☆
羽海野先生が、受賞ありがとうイラストと震災でつらい思いをしている皆様のためのイラストをお描きになっております。マンガ大賞のHPで見ることができます。特に被災された方へのイラストは一目見ただけでぶわっと涙が出ました。震災のときも一生懸命ツイッターで皆に役立つ情報をつぶやきつづけてくださっていたようです。ありがとうてんてい!!

あと、スカイツリーがいつのまにかムサシになってましたねw スカイツリーの上のほうで作業していた人たち、地震怖かったでしょうね…。東京タワーの展望台での動画見たけど、自分がその場にいたらと思うだけで鳥肌ものでしたよ。
ところでスカイツリーマグニチュードいくつまでの耐震構造になってるんですかね。倒れて、ちょっとゴロゴローっとなったら、向きによっては家つぶれちゃうんですけど。


最近見てすげーと思ったのが↓のサイト
http://www.japanquakemap.com/
本当に今回は余震の数が半端ないですね…。