あけおめー

今年も宜しくお願いします。

手術後で旅行は制限されていたので、どちらの実家にも帰らず、今年はFF正月です。


去年私は祖父が亡くなったんですけど、調べてみたら、二親等を喪中にするかどうかは状況(世帯が同じとか、同居しているとか?)や気持ちによるようですね。
あと喪中期間の関係もあるのかな?
結局どうすればよくわからない上、そもそも去年の喪中はがきを出す時期は入院のあれこれでそれどころじゃなかったので、普通に年賀状出しました。




今回のジャニーズカウントダウン、あいかわらず嵐が中継でさみしかったです。
あとNEWSね…。4人になってから初めて見ましたわ。最初は結構衝撃受けたけど、見てるうちに「この4人もなんかさっぱりしててありだな」と思うように。
手越くん、メインになりつつありますなあ。最初は地味な感じだったのに…。
全体的にみると、デビューしているグループでさえよくわからない人が多かったです。
SEXY ZONEとか誰一人わからない。
Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2も、それぞれ2・3人しか顔・名前の判別がつかないというのに(しかもつづりは調べないとわからなかったし、そもそも何人グループなのかも曖昧)。




さて、今年の目標は「血の巡りをよくする」にします。
これはもう、病気したのでね。
何度も書きますが、いかに身体をあたためるのが大切かと思い知りました。
身体面からもそうですが、ストレスがたまると血の巡りが悪くなるそうなので、精神面からも。
最近仕事をうまくさばけなくて自責的になることが多いので、仕事の面でも精進して、なるべくストレスがたまらないようにしたいという思いもあります。
心臓も、最近はいつも検査でひっかかるので気をつけないと。



今年はいよいよ本厄なので、しっかり厄払い行かないとね。